2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

最近のトラックバック

Amazon ウィジェット

無料ブログはココログ

« 2010年の総決算 | トップページ | 私的アニメランキングTOP30 Second Season 選考理由 »

2011年1月 4日 (火)

あけましておめでとうございました

このお正月はのんびりと過ごせるかと思っていたら、そうでもなかったです…。
来客があったり、お誘いがあって出掛けたりで、結局1本もアニメを観ていません

合間を縫ってチマチマと新しいランキング動画を作っていたんですけど、やっと今日うpしました。
今回から新しい編集ソフトを使っています。
PCを新しくしたのと同時に使いやすそうなのを買ってみたんですけど、操作になれるまでチョット掛かりました。
でも流石にお金を取るだけあって、なかなか優れものでしたよ、編集機能は…。
一日掛かって仕上げて、さあ出力!と思ったらニコ動にジャストフィットする出力設定が無く、仕方ないので最後のエンコードだけ他のソフトを探してきてやり直すこと12回くらい(笑)、今日の夜中というか早朝にアップしたら、異様に低画質…( ̄Д ̄;;
エンコード設定を間違えたらしく、一度削除してまたエンコードからやり直して再アップして、やっと満足行く仕上がりになりました。

もう低画質とは言わせない!(笑)

目覚ましい進歩です(゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン。
あえて可変ビットレートで上限の100MBギリギリに仕上げたんですけど、意図せずエコノミー回避になっているようで、一般回線で見ても殆ど変化しないという画質に満足したものの、ビットレートが高すぎて激しく重いんじゃないかぃ、これ?(汗)
プレミアムだとサクッとDLされますけど、エコノミーだと進まないぃぃぃ~。
ごめんなさい、ちょっと失敗かも…

早速いくつかコメント頂いてますけど、どうして説明を読まずに妙な文句をコメントするかなぁ~、と(苦笑)
相当そそっかしいか、お子様で読めないのか不明ですけど、自分で恥を晒すことないのになぁ。
編集機能で消してあげる方が親切かな?(といいつつ消してないけど)

いつもだと先に選考理由を作ってから上げるんですけど、PCが変わったお陰でエンコードが早過ぎて書いている時間がなく(苦笑)、これから書きます。
書き上げるのに時間が掛かるので、明日の帰宅後仕上げてからになるでしょう。
前のPCだとエンコードに平気で8時間とか掛かっていたのに10分と掛からないって凄過ぎ…。

ここ最近の出来事といえば、何を思ったのかPS3を買ってしまいました!
いまさら感もありますけど、ゲーム機を買ったのって、初代プレイステーション以来なんですねぇ~。それも一番最初の機種で、死ぬほど読み込みが遅いの。
今回はどうしてもやってみたいゲームがあって散々悩んだ挙句買ってしまったんですけど、BDプレイヤーとしても使える、ってのが便利でいいです~。
これでパソコン以外でもBDが見れる
実は以前アイマスをやりたくてxBOXを買いそうになったことあるんですけど、さすがにその時は踏みとどまって耐えたんですけど、今回はダメでした(笑)
やりたいゲームってナニ?、って?
と、このテキストを打っている内にうpした動画にコメントが付いてる!
そう、そのゲームですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

そして悲しい出来事がひとつ。
新PCを買うまで私の友(笑)だったIBMのPCがお亡くなりになりました。
HDDが遂にクラッシュしたのかも?と思ったら、どうやらマザーボードが壊れたみたいです。
2002年問題に該当するマシンなので、一度壊れて修理したことがありますが、もうサポート期間が過ぎて修理も出来ないということなので、これでお別れですね(/_;)
後輩が来て活躍し始めたのを見届けて逝ったんでしょうかねぇ…。

今までありがとうね。

さて、明日からまた会社で戦いの日々が始まります。

« 2010年の総決算 | トップページ | 私的アニメランキングTOP30 Second Season 選考理由 »

雑談」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございました:

« 2010年の総決算 | トップページ | 私的アニメランキングTOP30 Second Season 選考理由 »