2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

最近のトラックバック

Amazon ウィジェット

無料ブログはココログ

« それゆけ!宇宙戦艦ヤマモトヨーコ OVA (11/5) | トップページ | 文学少女 今日のおやつ ~はつ恋~ (11/8) »

2010年11月 8日 (月)

ひだまりスケッチ☆☆☆ 特別編 (11/7)

週末は会社絡みのイベントでお仕事でした。
代休は未定です…(´~`)。゜○
なんか去年もぼやいてた気もするんですけど、一人あたり100人くらいの人を相手にしなければならないので、頭の中がパンクしそうになります。
なんか似たようなことばかり聞かれたりするんですけど、「さっきも聞いたでしょそれ!あ、他の人か…」なんて思いながらキットを渡したり、アンケート取ったりと慌ただしかったです。
今日はそのイベントの報告書やアンケートなど諸々のデータ処理に明け暮れてました。
まだ数日掛かるなぁ…。

そんな訳で時間が無くて、週末に観たアニメはこれだけ!

なんとなくUSBメモリーに惹かれてつい買ってしまう「特別編」ですけど、今回のは「ひだまり荘」の6人が描かれているモノでした。
前回の「ゆの型」ほどインパクトはないかなぁ~(笑)

本編は特別編ということでちょっぴり違うOPと4つのストーリーが入っています。

「ファミレスわっしょい!」と「バベキュ」って原作にありましたっけ?
コミック収録のもの以外は読んでいないので、もしかしたら未収録の新しいお話かもしれませんけど、全くのオリジナルじゃないですよね?
「なつめ」と「帰っちゃった」はコミックで読みました。
「なつめ」はオマケのような体裁で巻末に掲載されていましたけど、今回の特別編では夏目がかなり目立っていました。
どうして今の「夏目が出来上がったか?」が明らかになりますけど、なんかよく解るよね(笑)
自分が先に見つけて(見つけられて?)いたのに、しばらく会えないうちに知らない女に持って行かれた!的な?、傍から見てるとくだらない行き違いなんですけど、当人にとっては大ショックな訳で…、かわいさ余って憎さ百倍(当社比)みたいな?(゚ー゚;

「ファミレス~」は初見のお話になるんですけど、大家さんのウェイトレス姿が可愛くて、仕草もなんかいつもと違う!(笑)
ここでも登場する夏目のいつもの心にも無い発言と、反応する紗英の見栄っ張り勝負がもうなんというか…。
そして宮子の食欲魔人っぷりも相変わらずで、いつものことだけど面白いよねぇ。

そして「なつめ」に繋がりますけど、紗英がさりげなくカッコいい!( ̄ー+ ̄)
そんでもって、ここから「バベキュ」につながるヒロの目に見えない黒さが…(笑)
意識してか、いやそんな感じじゃないなぁ、無意識にでも滲み出る妙な余裕感が夏目に突き刺さるような?
なんとなく夏目も感じながらも、攻撃の矛先をヒロに向けないところがエライなぁ、と思うんですけど、そこがまあ「ひだまり」の世界なんでしょうねぇ。

細かなネタの数々もニンマリ出来るものが多く楽しかったです。
4期目があるものと期待していますけど、紗英とヒロの卒業が迫っているので(さざえさん状態にならなければ)、もしかして原作共々終わったりしないでしょうね?と、ちょっと恐怖を感じています。

いつまでも続いていてほしいな、このほのぼのワールド。

« それゆけ!宇宙戦艦ヤマモトヨーコ OVA (11/5) | トップページ | 文学少女 今日のおやつ ~はつ恋~ (11/8) »

アニメ雑感2010」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ひだまりスケッチ☆☆☆ 特別編 (11/7):

« それゆけ!宇宙戦艦ヤマモトヨーコ OVA (11/5) | トップページ | 文学少女 今日のおやつ ~はつ恋~ (11/8) »