2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

最近のトラックバック

Amazon ウィジェット

無料ブログはココログ

« N.H.Kにようこそ! (9/6~8) | トップページ | ぱにぽにだっしゅ! (~9/10) »

2009年9月 9日 (水)

涼宮ハルヒの憂鬱:笹の葉ラプソディ (9/9)

え~~、やっと買ってきました新シリーズ1作目!

どうも私は放映時間とか配信期間に縛られるのが苦手で、ついつい忘れて見逃すんですよね。 録画も性に合わないというか、録ったらそれっきりで見ない(笑)というパターンを繰り返し、DVDだけしか見ない、というポリシーに落ち着きました(汗)。

さて待望の新作ですけど、結構様変わりしてますね~Σ( ̄ロ ̄lll)
OP/EDは当たり前として、一番変わったと思うのは作画ですかねぇ~。 キャラのイメージが少し違うかな。 全体にラフになっている気がする…。 前作から時間が経っているので仕方ないんでしょうね。 それにキョン君の声のイメージも微妙に違う…。 どうした?杉田氏??

相変らず原作はこれっぽっちも知りませんけど(笑)、ストーリー自体はやっぱり面白いです。 織姫星、彦星までの光の到達時間を計算して七夕の願い事をする、ってネタ他でも見た気がしますが、夢があるんだか現実的なんだか(笑) 「ハルヒちゃん」では長門ちゃんが「今月発売のゲーム」とか書いてボツにしてましたけど…。

中一のハルヒにキョン君が宇宙人、未来人、超能力者云々を答えてハルヒに植え込んでしまった、ってところから必ずしも連続していない時間の行、でもパラドックスを引き起こさない?と思ってしまうんですけど。 3年前の戻ったキョン君とみくるちゃんとは別に、同じ時間帯の二人が存在していたわけで、それが3年経過した後にまた戻って来る…。 それが飛んできた時間帯に瞬間異動出来なくなったので、長門のマンションの和室時間を止めて3年間寝かせると…。 一見確かに連続していなさそうだけれど、一応キョン君の主観的な時間は連続していることになるのでは? 3年前にみくるちゃんがキョン君と同じ時間軸に居たかどうかはわかりませんけど。 連続していないという仮定なら、二人が時間跳躍した瞬間に、跳躍した二人と眠っていた二人の二組の二人が存在したことにならないでしょうか? 戻った時にみくるちゃんが、飛んだ時間に戻ったと言っていましたが、本当に秒単位どころかコンマ何秒以下まで完璧に同期してたのかな? もしホンの僅かでもずれていたら面白いことになるかも…(謎)

この回にはオープニングが無かったので観れなかったんですけど、新エンディングは観れました。 今回は踊ってませんけど(笑) なかなか良いデスね。 疾走するSOS団って感じで。 新オープニングも知っていますけど、今回はどちらも走っている!のがいいかな~。

それにしても今回のオマケDVDとか特典映像に出てくる白石稔って…。 「らきすた」の時も気になっていたんですけど、この人ナニ?( ゚д゚) 角川や京アニでプロモーションして売ろう、ということなんでしょうか?? なんかウザいんですけど…。 まだ特典とかで見ようとしなければ見れないのならいいんですが、「らきすた」みたいにEDにまで出てくるようじゃ…。 評判いいんでしょうか?この人。この演出。

« N.H.Kにようこそ! (9/6~8) | トップページ | ぱにぽにだっしゅ! (~9/10) »

アニメ雑感2009」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 涼宮ハルヒの憂鬱:笹の葉ラプソディ (9/9):

« N.H.Kにようこそ! (9/6~8) | トップページ | ぱにぽにだっしゅ! (~9/10) »