2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

最近のトラックバック

Amazon ウィジェット

無料ブログはココログ

« 思い出した! | トップページ | ヒャッコ(~7/7) »

2009年7月 6日 (月)

かんなぎ(~7/4) 他の状況報告(謎)

昨年の夏、秋に放映開始された作品のDVDリリースがパラパラと完結する頃になりましたね。

 旧作を全話一気に観つつ、新作の好みに合いそうな?ものはDVDリリースと同時に買ったり借りたりして観ているです。 全部を追いきれては無いですが、先週末からこの間の週末までに観終ったのは「かんなぎ」、「我が家のお稲荷様」の2作品、DVDを入手して未視聴なのが「CLANNAD~after story~」、「ヒャッコ」、「カオスヘッド」の3本です。 しかし昨年前半スタートのものでも未だに観れていないのもあるデス。 双璧は「コードギアスR2」、「マクロスFRONTIER」ですが、まあなんというか前者はシャーリーが死んじゃったショックで止まってます(汗)、マクロスはナントナク途切れてます(ぉぃ)。

 ニコ動でお勧めいただいた作品のうち、「カレイドスター」、「美鳥の日々」はレンタルDVDを見つけて、今取り寄せているところです。 「蟲師」、「うたかた」、「巌窟王」、「COWBOY BEBOP」は行きつけのショップで見つけましたので、いつGETするか考え中です。

 さて、「かんなぎ」です。 最終巻は先月末に出てましたけどチョト遅くなりました。 この作品は原作コミックを先に読んでいて、その後アニメ化されたです。 原作が未完なのでどういう風に切るのか興味がありましたけど、「ああ、ここでか…」という感じです。 半年掛かって毎月2話ずつ観ていたので、最初の頃の印象って残っていません、というかこういう観方すれば仕方ないんですケド…、感想文毎回書くわけでも無いし。 だったら書くなよ!とか言われそうですけどw

 え~、まずオープニング観てぶっ飛んじゃいましたが、どんなオリジナル作品になるんだ!と思いきや、意外とストーリーはだいたい原作に沿って進んでましたよね? その辺にある神社の(神木の)神様が実体化して主人公と一緒に暮らすという、ありそうで無かったストーリーですけど、話が未完ということもあり方向性が良くワカンナイです。 こういうストーリーにテーマとか訴えかけたいこととか求めてはいけない?と思いつつも、あまり内容が無いよう~、などとボケてみたりして(ぉぃ) 

 ナギ様カワイイし、大鉄君ほかの登場人物もチャーミングですネ、けど懺悔ちゃんは時々後ろから蹴飛ばしたくなるDeath。 今の印象では和テイストな女神様萌え作品ってところなんでしょうか。 なにか感想も内容が無いよう~w ゴメンナサイ…(*_ _)人

 この間の週末はエウレカセブンの後、空を見上げ(ry、マリみて4th、ひぐらし礼のそれぞれ最新巻を見てから、あずまんが大王1巻目(なしてw)、今夜はさっき続・夏目を見てこれをうpしたら「ヒャッコ」最終巻を観ようかと思っているデス。 相変わらず無茶してますw 今週は残業の嵐が後半に待っているので、連作イッキ観はお休みして落ち葉拾い的にパラパラと観て行く予感です。

« 思い出した! | トップページ | ヒャッコ(~7/7) »

アニメ雑感2009」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: かんなぎ(~7/4) 他の状況報告(謎):

« 思い出した! | トップページ | ヒャッコ(~7/7) »