2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

最近のトラックバック

Amazon ウィジェット

無料ブログはココログ

« はじめまして、はじめました | トップページ | TOP25選考基準? »

2009年6月23日 (火)

アニメ歴:能書きが長いよw

 これの詳細を書くと、思いっきり歳がバレてしまうので、複層のオブラートとかフィルターとか掛けまくりで誤魔化すつもりですがw、基本的にハッキリと2つの時期に分かれているです。

1期目:おこちゃま時代~大学入試以前

 ありがちだとは思いますが、受験に備えてスッパリ観なくなったって感じです。
 物心付いた頃には当然TVはありましたので(当たり前だ!)、気が付いたらテレビっ子になっていたです。当時は両親とも仕事が忙しかったこともあり、かなりほったらかしにされていて、学校から帰るとテレビに噛り付いていたです。消防までは。
 厨房〜公房の期間は部活に熱中していたので、学校で暴れてwいましたが、部活にアニメに狂っている先輩や同輩が多く、引きずられる感じでハマっていった次第です。
 もしかするとこの時代に「オタク」という概念は存在していなかったかもしれません。アキバも普通の電気街だったですよ、石丸電機にはレコードを・・・って、年代が・・・(自爆)
 渋谷や池袋のアニメイトで散財してました。ハイ。

2期目:嗚呼一応社会人なのに・・・

 大学入って最初のうちはTVアニメとか見てたのですが、うちの学校は結構厳しいところで授業についていくのが大変で、次第に時間が無くなり見なくなっちゃいました。実習やゼミも担当教授に煽てられて、つい全力を使い果たしてしまったので、ウヤムヤのうちに就職先をセットされて、気が付いたら卒業して社会人になっていましたw
 で、勤め人として幾星霜、ある時人事異動で一回り年下の子と新入社員のめがねっ子が配属されてきました。これがです、フタを開けてみると片や同人誌を発行する腐女子予備軍、そして超アクティブなオタクっ子だったんですねぇ。
 なんかお昼を食べながら話す内容が、アニメネタが多すぎて頭がクラクラしてたのですが、気が付いたら洗脳されて再びスイッチが入ったですw
 それがおよそ2年~1年半前ですか・・・。
 復帰第一弾で何を見たのかは覚えて無いですが、ツタヤに「ぼくらの」が新作で入り始めたのを覚えてますw
 今は落ち着いてきてますが、一時期は色々あって、狂ったように貪り観ていたので「銀英」もへっちゃらだったです。通勤に時間が掛からないので、帰宅してからも2時間位は今でも見てますけど・・・。

 いま手持ちの作品リストをエクセルで管理してますけど、今のところ約250タイトルほどあります。この内観たのが約100タイトル強で、そこから作ったのが先の動画です。
 1期と2期のブランクが、かなり開いていますので、気が向いたものから観ているのが現状です。
 だから新旧の作品が入り乱れているのですね〜。
 全巻揃えたのに最初の一話で挫折して以後観ていない、とか途中で諦めた作品も多々ありますw
 あと基本的にDVD化されて、話数が溜まってから観はじめるので、リアル・タイムでオンエアされている作品は見ていないです。
 DVDを買うかレンタルで済ませるか判断する為に、最初の数話だけネットで見ることはありますけど・・・。
 という訳で、最新作には疎いですw
 最低3ヶ月遅れですね・・・、まあマイペースで逝きます・・・。

« はじめまして、はじめました | トップページ | TOP25選考基準? »

雑談」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アニメ歴:能書きが長いよw:

« はじめまして、はじめました | トップページ | TOP25選考基準? »